サービス内容について

小企業の活動をスムーズにバックアップするために、さまざまなサービスを行っています。
日々の実務面でのサービスや、セミナーなどをされる場合などのホールの提供、そして入居者間のコミュニケーション、ジョイントベンチャーをサポートする定例会など、 入居者のリクエストに応えて必要なサービスをご用意しています。

総合受付サービス

・受付営業時間 9:00~17:00 (土日祝祭日、年末年始除く)
・来客の通知や不在時の伝言サービス
・郵便/宅配の不在時の受取サービス
・荷物の集荷時間 までの一時預かり
※現金・書留、内容証明の郵便物、代金受取人払いの郵便、
クール便や生物等はお受け取り出来ません。

6F海側ホールのご利用

海側ホール
受付営業時間内で貸切時(オプション有料)を除き自由にご利用できます。
海側ホールでは、数十人を集客してのセミナー等も可能です。
事前に貸切利用予約のない場合には、共用の打合せルームとしてご利用いただけます。
ホールからは、庭園や横浜港が眺望でき、広々とした空間でリラックスした雰囲気になります。
ご来客の方への、ワンポイントとしてご活用ください。

交流会

横浜シルクセンターSOHO 入居者の方には、シルクセンターSOHO クラブに入会していただきます。
クラブでは、入居者間の交流をはかり、新しいビジネスの架け橋になるよう、交流会を行っています。
軽い食事をしながら世間話から新しいビジネスの話題など、さまざまな話題で入居者間の交流をはかれる場となっています。
そのほか、会員間の交流イベントも企画・実施いたします。

館内内線電話

来客の際などに、6F受付前の内線電話や、8階、9階、10階のエレベータホールに内線電話が設置されています。
各社に内線番号を割り当ててありますので、来客時や受付への連絡、入居者間の連絡などにご利用いただけます。

その他、シルクセンターのサービス機能

シルクセンタービルには、オフィスの他、1Fにはスーパードラッグストアや郵便局、地下1階には喫茶店、理容室が、また「英一番街」という商店街もあって、大変利便性に恵まれています。
昼時には、お弁当を売るランチアベニューもオープンするなどの生活環境が充実しています。
その他、地下1階には、20~40名規模に対応できる、大中小の会議室もあり、低廉な料金で利用できます。