【祝】6月25日に来館200万人達成!

シルク博物館は、2017年6月25日(日)、開館以来 200万人目の来館者を迎えました。

上:坂本館長から200万人目来館者の認定証を授与される、太田 千愛 ちゃん

記念すべき200万人目のお客様は、横浜市都筑区からご家族4人でお越しいただいた 太田 千愛(ちより)ちゃん 小学校1年生でした。
千愛ちゃんには坂本館長から、「認定証」と生涯使える「特別無料入館券」、当館オリジナルのシルクスカーフ2枚、オリジナルキャラクター「まゆるん」グッズなどを記念品として贈呈しました。

—千愛ちゃんからの感想—
今日が4回目の来館だったけど、びっくりした

—お父さんの憲章さんからの感想—
「お姉ちゃんが小学校3年生で学校で蚕を飼育しているので、今日は蚕の勉強に来ました。家族で蚕が大好きです」

上:千愛ちゃんとご家族、オリジナルキャラクター「まゆるん」と一緒に!

坂本館長より
「この記念すべき日を迎えられましたことは、今まで、ご来館いただいた、すべてのお客様のおかげでございます。厚く御礼申し上げます。これからは、300万人を目指して、職員一同、一層魅力ある博物館となるよう努力してまいる所存です。より多くの皆様にシルクの魅力に触れていただきたいと考えておりますので、皆さま方のご来館を心よりお待ち申し上げております」

*なお、来館200万人達成を記念して25日以降、入館された先着200名様に当館オリジナルキャラクター「まゆるん」のクリアファイル(A4サイズ)1枚をさしあげています。
(ただし、200枚がなくなり次第終了となりますので、ご了承願います)